2010
08.05

モラタメ 「カグスベール 5種セット」

Category: モラタメ
モラタメさんの タメせる企画 「カグスベール5種セット」届きました。
カグスベール
内容は
上段左より
カグスベール 丸型×1
カグスベール 角型×1
カグスベール 丸キャップ×1
下段左より
カグスベール フリーサイズ×1
カグスベール トスベール×1

丸キャップは 家具の脚にはめ込むタイプ、残りは接着シートタイプです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

実は私、「カグスベール」とは 長いお付き合い。
最初の出会いは 大学生の時。
住んでいた女子寮で 年に2回 部屋替えがありました。
↑家具は備え付けなので、荷物を移動するだけ。
重い家具は 自力ではなかなか動かせず、ベッドの位置を動かすのがせいぜい。

ところが、同級生の一人が自由自在に家具を動かして
部屋を素敵にカスタマイズしているではありませんか!
「どうやってタンス動かしたの!?」
という質問に
カグスベール使ったの~!!」
!!!
なんて そのまんまな ネーミングなんだ~!!
と思いつつ(笑)
私の記憶に 深く刻み込まれたのでした・・・。



その後、結婚して 計4回の引越しを経験。
そのほか、子供たちの成長に伴う、部屋の模様替えなど、
「カグスベール」のお世話に なりっぱなしです。

ちなみに私が愛用しているのは「カグスベール 重量用」で
重い家具の四隅に 挟み込んで使うタイプです。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

モラタメさんでは 手軽に貼れる接着タイプがいただけるということで
応募してみました^^

まずは「カグスベール フリーサイズ」から使ってみました。

うちの食卓椅子の脚。変形の長方形です。
なかなか合うキャップ類が ないんですよね・・・。
いす
「カグスベール フリーサイズ」を、ちょうど良い形にチョキン
普通のハサミで簡単に切れました。
ちょきん
脚にペタリ。(若干のずれはご愛嬌で・・)
ぺたり


こちらは「カグスベール トスベール」

トスベール

すべりの悪くなったタンスの引き出しに 使ってみました^^

どちらも「劇的に」とまでは行きませんが
いままでよりも 軽い力で 動かせます。

他のタイプも 試してみま~す
モラタメさん、ニチアスさん ありがとうございました^^



トラックバックURL
http://tiezou.blog49.fc2.com/tb.php/241-9cb2749e
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.10 16:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top