2016
05.16

モラタメ 『スヴェンソン レフィーネヘッドスパトリートメントカラー』

Category: モラタメ
思えば 父は 30代で 頭が真っ白でした。
小学校の時 「あの人、○〇ちゃんの おじいちゃん?」と言われた衝撃。

しかし、よもや 自分が父親と 同じく
白髪」に悩まされることになろうとは・・・・orz

三人目を出産後、見る見るうちに増える白髪に 愕然 ((((;゚Д゚)))))))
はじめ3か月に一回で 間に合っていた白髪染めが
年を重ねるごとに 間隔が 短くなり・・・。

(1週間前)
あれ?
一か月前に 染めたはずなのに もう目立ってる・・・
でも 白髪染め なんかイヤだなあ・・・
でも 目立つよなあ・・・・
でもイヤだなあ・・・・

そんな時
たまたま モラタメさんで タメせる商品を発見!
さっそく 注文しました。

スヴェンソン
レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー80g(ダークブラウン)
カラーセーブシャンプー 5ml(2個セット)×3


レフィーネヘッドスパ


ちなみに染める前は こんな感じ。
染める前
染めたところと 伸びてきたところが
くっきり、ですよねぇ・・・

目立ち始めたら すぐに染めればいい、とはいかないのが
市販の染毛剤の 悩ましいところ。
キレイに染まるけれども、髪にも頭皮にも 刺激が強いので
正直、毎回 恐る恐る使っているのです。 

私の母も、長年 染毛剤を使っていましたが
使った後 頭皮にすごく痒みが出るそうです。

私は 皮膚も割と丈夫だし、多少の刺激は大丈夫だろうと
タカをくくっていたのですが、白髪染めの間隔が短くなるにつれ
なんだか 頭皮がヒリヒリしたり 痒くなることが・・・。

こんな状態で 刺激の強い染毛剤を 使い続けていいのだろうか?
かといって 白髪染めを あきらめて
真っ白頭になってしまう勇気は 今の私には無い(T_T)
だって まだ40代だし・・・

はあ・・・悩む。

青 四角


こちらの商品は
白髪染め+ヘッドスパ できるのが特徴。
トリートメントなので 髪にやさしいのは もちろん、
頭皮の状態も 整えてくれるらしい。


せっかく使うのなら しっかり染まってほしい。
以前 一度だけ ヘナで染めてもらったことがあるのですが
その時の経験を踏まえ、今回はこんな感じで染めてみました。

・乾いた髪に使用
・塗布した後、ラップを頭全体にターバンのように巻く。
(シャワーキャップでも 良いかも)
・そのまま 1時間ほど放置。
・届いた商品を2回に分けて 続けて使用する。

2回染めた後が こちら
染めた後
染め上がり、大満足です。


使ってみての感想。

・トリートメントが柔らかく、とても伸びがよい。
・今回2回に分けたが、どちらも十分な量 髪に塗布できました。
・ほのかなフローラル系の香りで、ツンとした刺激臭無し。
・トリートメントなので、手軽に扱える。
素手でも使えますが、やっぱり多少は手に色がつくので
私は 手袋を使用しました。
・仕上がりは 化学染毛剤には劣るけれども、
一回で 白髪が目立たなくなる程度には 染まります。
(一回目染めた日に、娘に「髪染めたでしょ」と 言われました)
・トリートメントなので、使用後 髪がつやつや♪
・髪にも地肌にも優しい。これが一番うれしい。

ちょっと困ったのが

・染めた後 洗い流しても、けっこう 黒っぽい水滴が延々垂れてきた・・・
洗い流しが足りなかったのかな?とは思うのですが、
ふき取りに使うタオルが 黒っぽくなってしまいました。
ふき取り専用の ダメになっていいタオルを 用意すべし!

総括。
髪にも地肌にも優しく、きちんと染まる。

全体的に 満足のいく 使用感、仕上がりでした♪









 
トラックバックURL
http://tiezou.blog49.fc2.com/tb.php/695-1845436d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top