FC2ブログ
2016
07.26

木彫りの七福神

いやあ、皆様。ポケモンゲットしてますか?

我が家にも やってきました、ポケモンGO。
がっつりポケモン世代の長女は さっそくポケモン集めに飛び回り、
ジムの攻略にも のりだしている模様。

そして 長女が小さいころ、一緒にポケモンをプレイしていた
私たち夫婦も 実はポケモンGOを 楽しみにしていたり・・・(* ´ ▽ ` *)
私なぞ 子供たちから「そだてやさん」と 呼ばれたことも
ありましたなぁ・・・・・。
(延々草むらを歩いて ポケモンをレベルアップさせるという 
地道な作業に没頭。
『お母さん、このポケモン育ててちょうだいね♡』→よっしゃ任せろ!的な。
今から考えると いいように使われていたのではないかという疑惑が・・・)



中学生の次女も もちろん楽しみにしてはいたのですが、
次女には 携帯電話を持たせていません。
というわけで、私のスマホにダウンロードしたアプリで
とりあえずは 一緒にやってみよう、ということに。

木


日曜日は 主人の実家に 夏野菜をもらいに行くついでに
せっかくなので ポケストップ探しに Let's Go! 
普段は 「家で留守番してる~」という 出不精の次女が
ほいほいと ついてきました(笑)
ううむ。ポケモンGO、おそるべし。
じいちゃんばあちゃん孝行にもなるし一石二鳥?


やってきたのは 南砺市井波の 『道の駅 井波 木彫りの里 創遊館』。
HPはこちら
井波町は 木彫刻で有名な街なので、 ここにも
たくさんの木彫刻像が 飾られています。
(木彫刻像がいくつか ポケストップになっていますよ!)


さて、木彫りの里 駐車場に でーんとそびえる 巨大な木彫刻。
木彫りの七福神」 という名前の ポケストップになってます。
モンスターボールもらえました!
木彫りの里
娘が撮影したので 逆光で何が何だか。。。ですが(笑)

しかーし、七福神を よく見てください。
七福神?
六福神!? 一体足りない・・・・。


しかし、よくみると
寿老人
あれれ!? 寿老人が 切り株になってしまってます!

そして 寿老人からのメッセージが・・・・。
寿老人からのメッセージ

寿老人より皆様へ・・・・

長年の立姿で足腰に疲れが溜まり、
療養に出掛けております。
しっかりリフレッシュして帰って参りますので
暫くお待ち下さい。


なんと!!療養中だったとは!!!
知りませんでした。
今度訪れるときは ぜひ七体揃ったお姿を 拝見したいと思います^^


世の中 いろいろ騒がれていますが・・・・。
私個人としては 娘と久々に お出かけして 
たくさんコミュニケーションが取れたこと、
普段なら ほとんど立ち寄らないところに 足を延ばして
こんな場所があるのか!と 再発見できたこと、
たくさん歩いていい運動になったこと、とても楽しかったです。

あまり熱くなりすぎずに 節度を守れば
いいゲームだと 思うんだけどなあ・・・。


なかなか 楽しい一日になって 大満足です \(^o^)/





トラックバックURL
http://tiezou.blog49.fc2.com/tb.php/707-46ab8608
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top