2016
07.31

はちみつレモンわらび餅

近所のスーパーで お買い物中、
不思議な食べ物を 発見してしまった・・・・・。


はちみつレモンわらび餅
はちみつレモンわらびもち

いや、最近 『ラムネわらび餅』 なるものが
世の中を騒がせているらしい、とは、娘から聞いて 知っていた。

実は そのスーパーでは ラムネ味わらび餅も 売っていたのであるが
そちらは 人気商品らしく 籠の中(どちらも籠に盛り付けて 売られていた)は
すでに 空っぽ。

そして 88円の はちみつレモンわらび餅は 
飛ぶように売れているとは 言い難い状況であった。
まあ、要するに 籠の中に いっぱいあったのだね。

・・・というわけで はちみつレモンわらび餅 を購入。


晩御飯のデザートに 食べてみた。
次女と ふたりきりの晩御飯。(我が家の食卓も寂しくなったものだ)
母ちゃんの 冒険に付き合わされるのは たいてい次女である(笑)

シロップ

ラムネわらび餅は 「しゅわしゅわラムネパウダー」を振りかけて
食べるらしいが、こちらは
はちみつレモンシロップ」。

試しに 何もつけずに わらび餅を食べてみたら、
かすかな甘味は感じられるものの、特にレモン味とかいうことはない。
(シールにも そう注意書きしてあった)

このシロップを絡めて 食べてね♪ ということらしい。

で、食べてみた。

うん、シロップ美味しい。はちみつレモン味が 美味しくないわけがない。
冷たいわらび餅との 取り合わせもいい。爽やか。
いや、シロップこの倍くらい入ってても いいんじゃないかしら。
と言いながら シロップの入っていた透明な袋を ちうちう吸ってみる・・・




いかにも夏らしくて 美味しい わらび餅であった。
たまには こんな変わり種も いいね。


と思いつつ、やっぱり きな粉も 捨てがたいのであった・・・・・。
というか、きな粉まぶしたやつが 食べたくなった・・・・。

・・・ハッ!!

そういうことか?










トラックバックURL
http://tiezou.blog49.fc2.com/tb.php/709-88a50f1f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top