FC2ブログ
2016
08.02

モラタメ 『カルピスウォーター 口栓付きパウチ 』

Category: モラタメ
梅雨明けして すっかり夏!!ですね。


夏にピッタリの 爽やか飲料が モラタメさんから届きました\(^o^)/


アサヒ飲料 『カルピスウォーター 口栓付きパウチ 6個』
カルピスウォーター

カルピスといえば、皆様お馴染み、
国民的 甘酸っぱ爽やか乳酸ドリンク。

誰でも一度は飲んだことがあるはず。

そして カルピスといえば 
何倍に薄めて飲むのが一番美味しいか問題 (笑)
子供のころ 実験しませんでしたか?!

私はした。
夫も したらしい。

ちなみに夫は 姉上達との研究の結果、
カルピスは なるべく濃いのが 美味いという結論に達したらしい。

私は・・・・最初は濃く作り、半分ほど飲んだところで 水を増量、
さらに半分ほど飲んだところで 再び水を増量、と
いかに 量をいっぱい飲めるかに 腐心していた記憶が・・・・・・。

そんな 幼少期を過ごした 我々にとって
カルピスウォーターの登場は 衝撃であった。
調べてみたら 1991年。大学生でした。

水で割らなくてもいい。そのまま飲めるってことは
これが カルピスの正解ですよ」と
世に知らしめることだと、私たちは(世間が、ではなく、具体的には私と夫) 
理解したわけで。
では いままで自分が飲んでいたカルピスは 果たして正解だったのかと、
まあ、おそるおそる飲んでみたわけですよ。

夫 →うーん。薄い?
私 →濃ッ!!!

あああ、なんだ このしょうもない甘酸っぱい思い出は。
すみません。カルピスの魔法にかかってしまったようです♪

ふたばライン


そんなこんなで 思い出いっぱいの カルピスウォーターも
知らぬうちに 進化していたのですね。

今回いただいたのは 『口栓』がついた 容器に入った
カルピスウォーター。

口栓がついているので 飲み残しても 大丈夫。
しかも 容器ごと 凍らせることが できるそうです。
これは 夏のお出かけに ピッタリですね(*^_^*)


というわけで、さっそく 凍らせた カルピスウォーターをもって
近所の植物園へ お出かけしてきました。

お出かけカルピスウォーター

植物園の中を ウォーキングしがてら 散策。
いつもより 気温は低めの日でしたが、そこは 真夏日。
やっぱり汗を かきます。

東屋で 休憩して カルピスウォーターで水分補給。
安定の 爽やかさ。いつ飲んでも 美味しい。

凍らせているので 少しずつ溶けていきます。
その間 ずっと冷たいのも 嬉しいし、
なにしろ パックなので 軽くて 荷物にならないのが いいですね^^
(バッグの中の 他の荷物が濡れないように
巾着に入れて 持ち歩きました。)
こっそり 頭にのせて 涼んだり

実は 口栓付きの飲み物は いままで購入したことがなかったのですが
今回 試してみて 非常に使い勝手がいいものだと 判明しました

便利な口栓付きパウチ。 これからもウォーキングのおともに
活躍してもらおうと 思います\(^o^)/












トラックバックURL
http://tiezou.blog49.fc2.com/tb.php/710-bedb3098
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top