fc2ブログ
2019
04.23

ラン温室 葉の無いラン・・・?

Category: 植物園
お花見ついでに。
今回は ラン温室で 「ラン」を中心に撮影してきました。


キロキスタ・ビリディフラバ
「葉の無いラン」 として 展示されていた
キロキスタ・ビリディフラバ
たしかに 葉っぱは 見当たらないですねぇ・・・。
板のようなものに びっしり絡みついているのは 根っこらしい・・。

壁に ちょこんと 展示されていていて 見逃すところでした(笑)
とても小さな 可愛らしいお花^^
しかも バニラのような 良い香りがしましたよ~



バンダ濃い紫
バンダ 濃い紫


特に 品種の明記は なかったのですが
そしてランには全く詳しくないので 見当すらつけられず 
印象に残った花色の ラン。
ラン 紫白
薄紫に白 上品な色合いですね

ラン 緑赤
薄黄緑に赤 なかなかインパクトあり

カラフルなラン
こちらは とってもカラフル。虹色です。

ランって 本当に種類が豊富なんですね~(´∀`*)キレイ・・・
今まで 「ラン」で 一括りに見ていたけれど
良くよく知れば 奥深い・・・・のかも?



トラックバックURL
http://tiezou.blog49.fc2.com/tb.php/825-d7aecb4a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top